fc2ブログ


何気なくテレビCMを見ていても特に何も感じないことがほとんどです。
でも最近、一瞬目に留まったCMがありました。

spotify(スポティファイ)のCMです。

着ぐるみの映像と聞いたことのない不思議な曲が印象的で一瞬で目に
留まりました。
何か分からない衝撃を受けたと言ったほうがよいかもしれないです。

後でネット検索して調べたほどなので、何かしら心を突き動かされる
ものがあったんだろうなと思います。

曲はXGというグループの「SHOOTING STAR」という曲だということが
分かりました。
さらにその曲を調べてyoutubeの動画も見ました。
それはそれでまた衝撃を受けました。
私はまったく世代も違うし、最近の曲もダンスとかも分からないですけど
PV映像と曲は何度も見たくなりました。

XGというグループは雰囲気的にKポップ系なのかなと思いましたが
メンバー全員が日本人のようです。

どうやら、エイベックスが5年もかけて手がけたグループのようで
プロデュースには韓国人のSIMONという方に依頼しているようです。
どおりでKPOPの香りがしたわけです。

やはり5年もかけて作り上げたパワーはすさまじいものがあります。
偶然その曲を使ったCMでチラッと視聴して一瞬で引き付けられたのは
そういうことだったのかと納得しました。



spotify(スポティファイ)のCM





XG - SHOOTING STAR





『チャイクロと一緒に・・・♪』

なぜかこの曲の最初のメロディと歌詞だけがずっと記憶に
残っていました。

昔懐かしい何かのCMだったことだけは分かっていますが
チャイクロが何なのかはさっぱり分かりません。

なので、今ここで恐る恐る調べてみました。(笑)

チャイクロはブックローン社(今はBL出版)という
出版社から販売された3才〜6才向けの知育絵本との
ことでした。

そんなイメージだなと言えば、そう思うので納得です。

CM動画を見ましたが、映像はまったく記憶になかったです。
でも歌は記憶のままの感じで少し感動しました。

たぶん、自分の中でなつかしいCMのランキングが
あれば、チャイクロはトップ5に入りそうな気がします。

少し驚いたのはチャイクロのブックローン社はリブロックを
扱っている会社でもありました。
実は今年7月の日記で、リブロックのことを書いていました。
まさか、チャイクロとつながっていたとは。

あと、チャイクロのCMは女の子の姿の影絵の記憶が
ありましたが、それはどうも間違いだったようです。